人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々精進ナリ


あっきーと申します。会社員やったりパティシエやったり。人生色々、日々精進です。
by あっきー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今のわたし。

今のわたし。_f0173616_851487.jpg


ご無沙汰です。


すっかり間が空いてしまいましたねー。
今何してんの?って感じですな。

はい。仕事決まってないです。
未だに。







10月末で派遣の仕事を終わりにして
今年のクリスマスこそ正社員でがっつりやりたい!と思ってました。
自分の夢・目標に向かって。

でもワガママな自分もいます。

 あれは嫌。

 こんなのやりたくない。

挙句の果てに『私って製菓の仕事向いてないのかな・・・。』



一体何がやりたいのだろう。
振り出しに戻ってしまった。

将来一人でもできる範囲内でお店を持ちたい!
やるなら焼き菓子屋さんがいいなぁ。
じゃあ将来っていつ?何年後??どこでやるの???

・・・将来設計ゼロ。

完璧な夢見る夢子さん。


以前の会社を辞める前、上司にも同じこと言われた。
『あなたは夢子ちゃんになってるだけよ。』
言われてものすごくムカついて言い返した。
『夢子だったらわざわざ東京まで勉強しに来ませんよ。』
(当時茨城→東京に週一で製菓学校に通ってた)

更に憧れてた方と面接した時に
「目標があるのなら厳しいお店で十何時間と働かないとダメだよ!」と言われた。
・・・体力的にやっていく自信無いです。

結果、お察しの通り夢子でした。


就活してて何ヶ所か内定頂いてはいたんです、実は。
でも何かしら引っかかりを感じて結局辞退。
『正社員』だけにその引っかかりが気になって
慎重になってしまう。
でも無職期間が長くなることへの焦りもあり
やみくもになってしまい。

11月はそんな感じだった。


今はケーキ屋だけどケーキ屋じゃ無い様な(なんじゃそりゃ)
お店でバイトしてます。
『生活費を稼ぐ為』と思って始めたけど
やっぱりお菓子を作ることは好きなんだな、と思った。
その気持ちが確認できただけでも
私的には十分進歩したかな。

やりたいことが沢山あるんだけど
時間もお金も無く
ずっとイライラしたり。
そんな日々を送っているけど
お菓子は作るのも食べるのも好きです。

この気持ちに変わりは無いです。





就活はこのまま続けて行きます。
早く良いご報告が出来ればいいなぁ・・・。
by ak-u081524 | 2008-12-17 09:27 | 仕事のこと。
<< 前へ前へ。 就活。 >>


以前のブログはコチラ→http://yaplog.jp/sakumadrop/

会社員時代&製菓学校のこととか書いてます♪
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧